ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

ドンキホーテの薪で焚き火(^^)

今回はドンキホーテの薪を紹介します♪

ドンキホーテで売っている薪は針葉樹になり、3キロと5キロの二種類が確認できました。

今回購入したのは3キロの薪です!

f:id:hinabiki:20220507232917j:image

今回はこの薪を使って焚き火をしたいと思います(^^)

ただ、針葉樹だけだと火持ちが悪いので、広葉樹の薪を一本だけ追加します♪

f:id:hinabiki:20220521175623j:image

では焚き火をスタートします(^^)

f:id:hinabiki:20220521175411j:image

針葉樹なので火付きはいいですね♪

f:id:hinabiki:20220521175440j:image

f:id:hinabiki:20220521175450j:image

f:id:hinabiki:20220521175455j:image

風の強さもあり7割くらいの薪が1時間も経たないうちに燃え尽きましたw

3キロで700円を超えていたので少し割高に感じましたね(^_^;)

ですが、夜に薪が必要な時などはかなり便利だなと感じました(^^)


 

針葉樹だと焚き火を長く楽しめないので広葉樹の薪も用意してた方がいいですよ(^^)


 

それでは楽しい焚き火ライフをお楽しみください♪