ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【インプレ】デイトナのゲルパンツ

どうも!ゴッツパインです! 前々から気になっていたデイトナのゲルパンツを購入して試して来ました(^^) デイトナ DAYTONA バイク用 ゲルパンツ 二重構造 ハニカムゲル お尻の痛み軽減 DI-009 ブラック XLサイズ 32499 楽天で購入 これはかなりいいですね。 …

大阪↔︎群馬ツーリング②トラブル発生

どうも!ゴッツパインです! 群馬での楽しい夜が終わり、大阪に戻ります(^^) 1回目の休憩で朝食 カレーパンがオススメらしいのでカレーパンとカフェラテ カレーパン美味すぎるやろ 三つくらい食えるやつ 朝から走れるなんて最高 昨日の疲れも全然残ってない…

大阪↔︎群馬ツーリング①

どうも!ゴッツパインです! 今回の旅はこんなルート、距離は1200キロ弱でした(^^) お尻と腰が痛くならないように、こまめに休憩 1回目の休憩は草津です 風情があるサービスエリア これから仕事の運転手さん達がもりもりご飯を食べていました 僕も便乗して朝…

岸和田サービスエリアでストライク軒

どうも!ゴッツパインです! このラーメンを食べるために高速道路を走ってきました! 有名ラーメン屋のストライク軒。 岸和田サービスエリアでは24時間このラーメンが食べれるということで、仕事終わりに友達とツーリング(^^) このサービスエリアは一般道か…

『二兎』オススメの日本酒6

どうも!ゴッツパインです! めちゃくちゃ美味しい日本酒を見つけたので紹介します(^^) 今回紹介するのは愛知県にある丸石醸造の 二兎 純米吟醸 雄町五十五です! まず、ラベルが可愛い。 二兎 にと純米吟醸雄町 五十五火入れ酒720mL丸石醸造株式会社(愛知…

常習的に交通違反を繰り返す悪質ライダー

どうも!ゴッツパインです! 最近X(旧Twitter)でも話させてもらったんですが、常習的に交通違反を繰り返す悪質ライダーがいるんです。 一方通行の逆走、スピード違反、信号無視。それを週に何度も何度も。 僕もぶつかりかけた事がありますし、小さい子供から…

冬用バイクグローブの最強を見つけたかも

どうも!ゴッツパインです! バイク乗りにとって冬用のバイクグローブ選びは生死を分けるといっても過言ではありません…。 今回僕が買ったラフ&ロードのグローブが思ったより良かったので紹介します(^^) プリマロフト(R)アドベンチャーウインターグローブ と…

YouTubeをアップしました(^^)

どうも!ゴッツパインです! 最近ちょくちょくショート動画をアップするように心がけてます、やっぱ短くてサクッと見れる方がいいかなと思いましてw 一番最近アップしたのがこちら 『疲れた現代人に捧げる癒しの風景』 こちらは僕の好きなキャンプ場から見え…

『庭のうぐいす』オススメの日本酒5

どうも!ゴッツパインです! 今回は福岡県にある山口酒造のお酒です(^^) 『庭のうぐいす あきあがり』という秋のお酒になります。 上品な甘みから、酸味がじんわりと広がり、呑みごたえもある一本です(^^) コクが深いのに後味がすっきりしていて全然しつこく…

『琥泉』オススメの日本酒4

どうも!ゴッツパインです! 今回は泉酒造の琥泉(こせん)を紹介します(^^) なんというか日本酒ビギナーの僕は初めて呑む味わい。 華やかな香りと、控えめな甘み。 前回呑んだ仙介よりも旨みは控えめな印象ですが、食事との相性も良さそうな印象です(^^) 日本…

旅に出ます

どうも!ゴッツパインです! 今月末にロングツーリングの予定が控えていて、既にウズウズ。 写真は前回のキャンプ帰り。 こんな感じで荷物をたくさん詰めるようなスタイルで向かいます。 今月末のツーリングは大阪から群馬まで(^^) 群馬県にも美味しいお酒が…

『仙介』オススメの日本酒3

どうも!ゴッツパインです! 先日、兵庫県神戸市灘区にある蔵元『泉酒造』で買った仙介を呑んだのでレビューしていきます(^^) 最近、日本酒デビューした僕は無濾過生酒原酒というものを口にしたことがなかったんですが、今回初めて購入。 一般的な日本酒は濾…

『武勇』オススメの日本酒2

どうも!ゴッツパインです! 最近買った日本酒で美味しかったものを紹介していくコーナー(^^) 第二回目は茨城県の武勇! こちらです、ででん! これも店員さんのオススメで買ったんですけど、まあ美味い。 スッキリして呑みやすのに旨みがある、これは美味い…

日本酒の旅#1【泉酒造の仙介】

どうも!ゴッツパインです! ネットで何でも手に入るこの時代に、わざわざバイクで全国各地の蔵元まで日本酒を買いに行くという企画の第一弾を撮影してきました(^^) 記念すべき第一弾は日本三大酒どころの一つ、兵庫県の灘にある泉酒造! ここの仙介という日…

『写楽』オススメの日本酒

日本酒初心者の僕が、実際に呑んで美味しいと感じたものをこれから不定期に紹介していきます(^^) 記念すべき第一回目は福島県にある宮泉銘醸の写楽というお酒。 最近通っているお酒屋さんでオススメされたので買ってみたんですが、店員さんがオススメするだ…

日本酒の旅

どうも!ゴッツパインです! 今年の9月、ふと通りかかったお酒屋さんの店頭で日本酒の飲み比べセットが売ってたんです。 僕は下戸で、ビールも一口飲めば顔が真っ赤になるぐらいお酒が呑めない体質。当然、酒屋に立ち寄ることなんてありません。マンゴージュ…

10月になりました(^^)

どうも!ゴッツパインです! 先月はなかなかバイクにも乗れず、ブログも更新出来てませんでしたが今月から更新頻度を上げていこうと思います(^^) 夏が終わり、ツーリングには最適な秋! 食べ物も美味しいし、走ってて気持ちいいし、最高の季節です(^^) みな…