ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

『穴場』大阪の穴場キャンプ場♪渓流園地〜漆黒の森〜

どうも!ゴッツパインです!

今日は僕の大好きなキャンプ場を紹介します♪

大阪の貝塚市にある渓流園地っていうキャンプ場で、野営に近いキャンプが楽しめます(^^)

f:id:hinabiki:20220608235014j:image

管理人さんも気さくで良い人ですし、人も少なくてゆったりできますよ♪

ここは街灯などが一切なく、夜になると真っ暗!なので漆黒の森とも呼ばれています♪

近頃では珍しい直火OKのキャンプ場なのですが、マナーの悪いキャンパーが直火の後始末をせずに帰るのも多くて地面に炭が残ってることもチラホラ_:(´ཀ`」 ∠):

ここはゴミ捨て場がないので、渓流園地でキャンプされる方は絶対にゴミを持って帰って下さいね♪

ちなみに、漆黒の森は山の中なので電波が全然入りませんwww

でもそんな事は気にならないくらい素敵なキャンプ場ですよ(^^)

f:id:hinabiki:20220608235036j:image

是非一度遊びに行ってくださいね♪