ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

スキレットの本気ステーキ♪

どうも!ゴッツパインです!

今日はスキレットで焼くステーキの良さをお伝えします♪

フライパンでも焼けるステーキですが、スキレットで焼く方が美味しいんです(^^)

その理由は熱伝導率の低さ♪熱がゆっくり伝わるため、鍋全体の温度ムラができにくいんです(^^)
火力が強い部分だけが焦げる、あるいは火力が弱い部分に熱が伝わらなくて生焼けになる、といった失敗が避けられるのも、調理初心者には嬉しい特徴ですよね(^^)

厚手なので冷たい食材を入れてもスキレット本体の温度が下がりにくく、短時間で一気に焼き目をつけることができます♪

表面を焼き目で覆った後にじっくり中身に火を通すことにより、素材のジューシーさを保つことができるんですよ(^^)

この肉が

f:id:hinabiki:20220618173926j:image

こうなって

f:id:hinabiki:20220618173938j:image

ここにソースを投入

f:id:hinabiki:20220618174009j:image

そして完成♪

f:id:hinabiki:20220618174021j:image

このまま食卓に出せますし、お皿に盛り付けてもオッケー♪

是非スキレットでステーキを焼いてみてください♪フライパンで焼くのと全然違うことに驚きますよ(^^)