ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

日本酒の旅

f:id:hinabiki:20231002121822j:image

どうも!ゴッツパインです!

今年の9月、ふと通りかかったお酒屋さんの店頭で日本酒の飲み比べセットが売ってたんです。

僕は下戸で、ビールも一口飲めば顔が真っ赤になるぐらいお酒が呑めない体質。当然、酒屋に立ち寄ることなんてありません。マンゴージュースと瓶のコーラを買う時くらいw

でもその日は何故か日本酒が気になって購入。

その日から日本酒にハマりました(^^)

前置きが長くなりましたが、食の好みや味覚は歳を重ねるにつれて変化していきます。

昔は『うわ、なんやこれ、アルコールきっつ!』と思っていた日本酒も、今は普通に美味しく頂けることに感動すら覚えます(^^)

f:id:hinabiki:20231002140652j:image

日本酒を飲み始めて分かったのは、日本酒によって味わいが全然違うということ。

まあ当たり前の話なんですけどねw
f:id:hinabiki:20231002140656j:image

日本酒が苦手!という方も、美味しい日本酒なら呑めるかもしれませんよ(^^)

実際、お酒と無縁だった僕が9月だけで10本以上呑めるようになりましたから。
f:id:hinabiki:20231002140705j:image

これから、日本酒を作る蔵元まで直接買いに行ったり、これは呑むべし!っていう美味しい日本酒を紹介していく動画も撮影してこうかなと考えてます(^^)

まだまだ日本酒初心者なので、おすすめの日本酒とかあれば教えてください(^^)

それでは!
f:id:hinabiki:20231002140701j:image

 

#日本酒