ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

焚き火に必要な道具を紹介♪

どうも!ゴッツパインです!

今日は焚き火に必要な道具を紹介していきます(^^)

1.焚き火台♪

これが無ければ始まりませんwww

調理向け、焚き火に特化したもの、コンパクトなもの、デザイン重視、色々なものがあるのでお好みでどうぞ♪

ツーリングキャンプなんかではメッシュ焚き火台がコンパクトで重宝してます♪


 

2.火バサミ

これも絶対にあった方がいいです。

お肉などを掴むトングとはまた別なので間違えないでくださいね♪

これで薪の位置を調整します(^^)


 

3.火吹き棒

これも必要不可欠です(^^)

これがあるだけで焚き火が格段にやりやすくなります!

4.焚き火シート

焚き火をしたら地面に熱気が伝わり、芝生などを傷付けてしまいます(T . T)

なので地面を保護するためにも焚き火シートは必須です♪

大きさは、焚き火台四つ分を選ぶと間違いないです(^^)

5.薪

落ちてる枝などでも焚き火はできますが、やっぱり売られている薪の方が長く焚き火を楽しめます♪

他にもあった方がいいものは色々ありますが、最低限これくらいあれば焚き火は楽しめますよ♪

是非楽しい焚き火ライフを(^^)