ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

大阪↔︎群馬ツーリング①

どうも!ゴッツパインです!

今回の旅はこんなルート、距離は1200キロ弱でした(^^)

f:id:hinabiki:20231028082737j:image

お尻と腰が痛くならないように、こまめに休憩

1回目の休憩は草津です

f:id:hinabiki:20231028082703j:image

風情があるサービスエリア
f:id:hinabiki:20231028082622j:image

これから仕事の運転手さん達がもりもりご飯を食べていました
f:id:hinabiki:20231028082632j:image

僕も便乗して朝ごはん

豚汁と納豆、こういう朝ごはんもたまにはあり
f:id:hinabiki:20231028082649j:image

そして1時間走ったら休憩を繰り返す
f:id:hinabiki:20231028082628j:image

毎回サービスエリアでお土産を見てしまうから到着予定時刻がどんどん伸びるw
f:id:hinabiki:20231028082646j:image

景色も良い感じ
f:id:hinabiki:20231028082706j:image

たまにはバイクも撮らなきゃ!と思って何もないところでパシャリ

全然映えないスポット
f:id:hinabiki:20231028082656j:image

遠いので空気圧のチェックも欠かせません

もっと映えるところで撮る練習をしなきゃw
f:id:hinabiki:20231028082605j:image

アウトレットモールみたいな外観のサービスエリアを発見

事前に調べてたところや!!とテンションあがる
f:id:hinabiki:20231028082615j:imagef:id:hinabiki:20231028082552j:image

景色も良好
f:id:hinabiki:20231028082602j:image

晴れてよかった
f:id:hinabiki:20231028082642j:image

富士宮焼きそばってものを初めて食べました(^^)

旅先で地元のものを食べるのは最高
f:id:hinabiki:20231028082555j:image

食べ終わってまた走る走る
f:id:hinabiki:20231028082625j:image

そして群馬に到着して友達と合流

今夜は呑むぞ!ってことで、まずはこちら
f:id:hinabiki:20231028082709j:image

青森県の田酒(でんしゅ)

これは美味い。日本酒のコクとか旨みが口の中を襲ってくる

いきなりこんなに美味い酒を出してくるなんて、この居酒屋どないなっとんねん…


 

これは店長に任せれば大丈夫やな。と判断して店長オススメのお酒を頼む

ハロウィンなんでコチラ!茨城県の来福(らいふく)です(^^)

パッケージも可愛いし、名前も縁起いいし、呑む前から最高
f:id:hinabiki:20231028082612j:image

これも美味しい、店長わかってる人やわと確信

近くで売ってないか探しに行こうと決意

ほんまに美味しい


 

次に出てきたのがコチラ!

栃木の鳳凰美田(ほうおうびでん)

店長、頼むから大阪に引っ越してきてくれって思うレベルでチョイスが良い。

口の中で旨みが広がる感じ、ぐびぐび呑める

f:id:hinabiki:20231028082609j:image

どれも美味しい、ほんまに分かってる


 

そして長野県の帰山(きざん)

本当に美味しい
f:id:hinabiki:20231028082653j:image


 

お酒だけじゃなく、料理も美味しかった
f:id:hinabiki:20231028082635j:image

これはマグロのタタキ、人生初

カツオのたたきっぽさもありながら、マグロのおいしさもある。

美味い。
f:id:hinabiki:20231028082638j:image

マグロのスペアリブも初めて食べた

友達と箸でつついたけど、一人で食べてたら確実にむしゃぶりついてた。それくらい美味しい
f:id:hinabiki:20231028082559j:image

群馬の太田市にある『すいとと』というお店です(^^)

ここの店はまた絶対に行く

お近くの方はぜひ!
f:id:hinabiki:20231028082618j:image

初めて見るコンビニにテンションが上がって宿に着きました(^^)

ローカルのコンビニって好き。良い夜でした(^^)
f:id:hinabiki:20231028082659j:image

大阪↔︎群馬ツーリング②に続く