ゴッツパインのキャンプ&バイク

キャンプしたりバイク乗ったりゴハン食べたり

大阪↔︎群馬ツーリング②トラブル発生

どうも!ゴッツパインです!

群馬での楽しい夜が終わり、大阪に戻ります(^^)

f:id:hinabiki:20231028084408j:image

1回目の休憩で朝食

カレーパンがオススメらしいのでカレーパンとカフェラテ

カレーパン美味すぎるやろ
f:id:hinabiki:20231028084414j:image

三つくらい食えるやつ

f:id:hinabiki:20231028084443j:image

朝から走れるなんて最高
f:id:hinabiki:20231028084404j:image

昨日の疲れも全然残ってない、ゲルパンツとこまめな休憩は無敵
f:id:hinabiki:20231028084439j:image

最近買ったデイトナのゲルパンツ

1200キロ走っても全然お尻が痛くならないので本当にオススメ


 

ゲルパンツさえあればサービスエリアの硬い椅子も座布団の上みたいに感じる

長野県は高校の修学旅行で来た以来、もう長野まで来たのか
f:id:hinabiki:20231028084418j:image

名物のソースカツ丼、ソースはウスターでもトンカツソースでもなく、少し甘めのタレ。f:id:hinabiki:20231028084429j:image

このサービスエリアで雨雲レーダーを見てたら、夕方から雨、というか豪雨
f:id:hinabiki:20231028084411j:image

雨雲レーダーを見て、雨が通り過ぎるまで名古屋に避難。

奇跡的にずぶ濡れになりました
f:id:hinabiki:20231028084401j:image

駅前に快活クラブがなかったので栄まで

f:id:hinabiki:20231028084422j:image

途中にある安定のやよい軒で腹ごしらえ

ネカフェで時間潰し
f:id:hinabiki:20231028084435j:image

雨が上がってから出発したのでもう夜

夜の高速道路って視界が悪いので怖いですね
f:id:hinabiki:20231028084357j:image

夜のサービスエリアは雰囲気というか空気感が昼と全然違いますな

憩いのオアシスって感じ

f:id:hinabiki:20231028084426j:image

そして、寒い。

ヘルメットに字がかけるくらい寒かったw
f:id:hinabiki:20231028084433j:image

で!ここからトラブル発生。

滋賀の土山を出たあたりから濃霧が発生

霧の水滴で視界が見にくくなり、シールドにも水滴がつき全然見えない(ラーメンの湯気でメガネが曇った感じ)

ここで何を思ったか、シールドを上げてしまい、メガネもシールドと同じように水滴だらけになりました。

冗談抜きでこれくらい前が見えなくて焦った

加工前

f:id:hinabiki:20231028102821j:image

加工後

f:id:hinabiki:20231028102715j:image

車のワイパーのように、指でメガネを拭きながら霧の中を突き進みました。指ワイパー。

いやー、怖かった、死ぬかと思うレベルで怖かったw

ということで、大阪から群馬に行き、名古屋を通って無事に大阪に戻りました(^^)

次は九州まで行こう